5335222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さと式 子育て(昔ながらの育児法)

布オムツを乳パッドに使う

「乳パッドにおむつが最適!」


ものすごく基底部が広くて
(助産士さん曰く、筋トレ(腕立て)してる人は基底部が広い人が多い)、
出産直後から、お乳が張ってきた私は、
家中のフローリングを母乳で磨けそうなほど、ぽたぽたと落としてました。

当初、ピジョンの母乳パッドを使ってましたが、
ずれるし、むれるし、乳臭いし、かゆいし、、、
と、不快な思いをしていました。

陥没乳頭でお乳を与えるのは、なかなか大変で
かなりお乳圧を抜かないと、赤ちゃんがくわえられません。
で、授乳前は毎回おっぱいマッサージしてかなりのお乳を絞り出してました。

最初は、ボウルに絞ったり、普通のタオルにしぼりだしてました。
そのうち、普通のタオルを折りたたんで、胸に当ててブラで押さえるようにしてました。

でも、なんか、湿っちゃって乳臭さがわき上がってくる。。。臭い。
もっと、吸水性のいいものないかなと、探したら、
目の前に、真っ白くふわふわのオムツが。。。

ということで、私はオムツを胸に当てて乳パッドにしてました。
とっても快適。真夏もさらさら。布オムツ派のかた、一度お試し下さい。
全然乳臭くなりません。
そうそう、わざわざ乳パッドの形に切ったり縫ったりはしてません。
花ちゃんのお尻に当てるたたみ方そのままの大きさで
胸に当てブラで押さえてただけです。(爆)


布-1 布オムツのたたみ方
布-2 布オムツの洗い方
布-3 取替えの目安
布-4 トイレでおしっこさせる
布-5 寒い日のオムツ替え
布-6 布オムツで外出する
布-8 布オムツで顔も拭く
布-9 夜中の布オムツ

母性のままに


© Rakuten Group, Inc.